自分を肯定してくれる人 承認欲求が強い人

メンタルが病まない方法を思い付いた。

メンタルが病みやすい人って、承認欲求が強い人が多いと思う。だから、他人に否定され続けると、ほとんど普通の人格を持っている人間であれば病むと思う。

1、自分を否定しない人達と一緒にいる。

 

これが、一番のベストな選択だと思う。人間であれば誰でも、自分を承認してくれて、認めてくれる人といたほうが幸せを感じますよね。

 

つまり、一人暮らしの人で、会社勤めをしていて会社で無能扱いやパワハラをされてメンタルが病み、家族がいる人で、帰ってきても、旦那や彼氏に浮気をされたり全く相手をされなかったり無視をされたり、愛情を感じる行動をとってもらえない。

子供や派遣社員など自分より下の人からバカにされて、下にみていた子供などから説教がまいのことをされて、落ち込む。しかし、気が弱くて、言い返せない。

 

ひとつは、言い負けてしまう性格や、気が弱いなどの性格も原因かもしれないが、それらより問題なのは、

承認欲求が満たされないこと。承認して、周りに認めてもらえないことが辛いと思う。

 

だから、この際、メンタルが病んだら、

自分を承認してくれる人達と一緒にいる。

 

しかし、自分を承認してくれる人なんか、なかなかみつからない.

 

本を読んでも解決しないし、一人で悶々と考えても解決しない。

 

メンタルクリニックにいっても、その瞬間はスッキリするものの、帰って2.3日経過すると、また、悶々としてくる。

 

そこで、新しいコミュニティを見つければいいんだろうが、なかなか見つからない。

 

もし見つけても、そこで肯定してくれるかもわからない。

 

だから、それを運とか、大殺介の年とかで片付けるんじゃなくて、そういう人達を肯定する居場所づくりをしたい。

 

自分の居場所があり、そこで周りから認めてもらえると、ワクワクしたり、生き甲斐になるんじゃないかとおもったから。

 

それで、実際、なにをすればいいんだろうか。

 

慈善活動とかチャリティーとか、子育てとかが、一番の幸せをかんじる方法なんじゃないかなと思った。

 

やはり、一人で何かをしてても幸せになれませんよね。孤独です。

一人で絵を描いたり、一人で本読んだり、一人で何かしていても、誰かに認めてほしいとおもうんです。

 

子供が頼ってくれると嬉しいし、慈善活動だったら、

怒られることなんかほとんどないし。

ゴミ拾いとか、町の清掃もボランティアでしている人達がいるけど、自己肯定できそう。

 

あとは、何かいいコミュニティをしってたら、教えてください。