メンタルが病みやすい人

メンタルが病みやすい人は、自分より優れている人や周りばかり見ずに、自分より出来ない人をみることをオススメします。 

自分より下の人を見ると成長が止まる、成長しなくなると言われてますが、成長とかそんなの主観です。

 

自分より優れている人を見ていると、自分はもう駄目だとか、生きている価値がない、一人だけ取り残されている、誰からも必要とされていないという悪循環に陥ります。

 

なので、自分より明らかに下の場所で、働くか、自分より出来てない人をみたほうがいいです。

自分より上の人、上には上がいるけど、下には下がいます。重要なのは人からみてではなくて、自分から見ての主観です。

自分から見ての主観で、この人よりは上だと思えば、そんなに悲観的になりませんよ。

試してみてください。